雲取山〜八丈富士で交信成立!

八丈富士から1999年以来?の交信なるか?の続報です。


サイタマKM117さんのBlogによりますと、2009年5月12日13:35頃、市民ラジオにおいて、東京都西多摩郡奥多摩町雲取山 標高2,017m〜トウキョウCT73さん(東京都八丈町八丈富士 標高854.3m)が成立したようです(おめでとうございます!)。交信距離は310.8km。


記録が残っている限りでは、1999/07/31、とうきょう50488さん(東京都八丈町八丈富士)〜イタバシAB303さん(静岡県富士宮市富士山(剣ヶ峯) 標高3776m)の交信距離264.56kmを上回ると共に、約10年ぶりに八丈富士からの交信実績が生まれたことになります。


東京都八丈町八丈富士にて移動運用をされたトウキョウCT73さんのレポートも待ち遠しいです。サイタマKM117さん以外にもどなたか交信できたのか?が気になります。CITIZENet掲示板によると「5月13日は天候により八丈富士以外からになる可能性もあります。」とあるので、もしかしたら、交信のチャンスがまだある?のかもしれません。


今回の八丈富士での移動運用が行われるということがきっかけで、一昔前に、八丈富士(当時はとうきょう50488さん)とQSOしたい!と強く思っていたあの時期のことを思い出し、懐かしくなりました。残念ながら今回参戦できませんでしたが、八丈富士はいつかまた交信をしたい場所のひとつです。